36歳

たくさんのお祝いメッセージを頂きありがとうございます。
36歳になりました。
 
1年前に「小木土家」が完成し、家族と暮らし始めて、この1年とても充実した日々を過ごすことが出来ました。今年は少しずつ家具も作り、今も納屋を増築中ですが、生活もようやく落ち着いてきました。
 
木を刻んで組み、壁に土を塗った住まいは、修行時代からの憧れであり、いつかは自分もこんな家に住みたいと思っていました。ここで暮らせたことは、大工として貴重な経験でした。そしてなにより、木と土の家はほんとに居心地よく、大工として自信を持っておすすめ出来るようになりました。
5年前の12月に広島に戻ってきて、4日目の11日に息子が生まれました。引越しの片付けも全く出来てなく、かなり慌てたのが今では少し懐かしいですが、そのときこの子に負けないように自分も成長しないとなと思ったことを、毎年この頃、思い出します。子供の成長はとても早く、かなわないなぁと最近感じていますが、父親としてまだまだ負けないように、精進したいと思います。これからもどうぞよろしくお願い致します!