おおなんDIY木の学校

おおなんDIY木の学校 パンフレット
おおなんDIY木の学校 パンフレット

島根県邑南町が総務省「関係人口創出・拡大事業」モデルとして取り組む「おおなんDIY木の学校」にて、講師として参加させていただくことになりました。

 

過疎化の進む地方都市ですが、自然の中で暮らしてきた知恵や工夫は、現代人にとってはとても学びの多いところだと思います。地方と都市を繋ぐ場として豊かな自然と昔ながらの古民家があり、体験型の学校を通してDIYの技能を身に着けることができます。

 

木や土といった自然の素材は、それぞれ個性があり、単純に数値化できないです。実際に触れていく中で、素材を理解していくことが大事だと思っているので、そういったところを伝えていければと思っています。

 

何より体を動かすのが好きな人、木や土を使った作業が好きな人、自分の暮らしを自分で作りたい人に出会えることを楽しみにしています。小さなつながりや出会いが広がっていくことで、邑南町にDIY好きの人が自然と集まるようになればと思います。

 

興味にある方は是非ご応募ください。